九州大学女子ラクロス部の日常や部員のメッセージなどを綴ったブログです!
プロフィール

Q-LAX

Author:Q-LAX
ようこそ!このブログは九州大学女子ラクロス部の楽しい日々を綴ったブログです!
九大女ラクの雰囲気を存分に楽しんでください♪♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
皆さんこんにちは!

データ班、企画班続いて、トレーニング班も班活動を紹介していきたいと思います。

我がトレーニング班は、トレーナーさんと共に日頃のトレーニングを考え、選手のからだづくりのサポートをする班です💪
みんなの体力増強計画を立てて実行中です。

そんなトレ班も、ごはん会行って来ました♡




🐰めいちゃん(トレーナーさん)
🐰ゆめか
🐰はるえ
🐰えりこ
👩🏽まっしゅ

みんなでめいちゃんと作戦会議みたいになりましたね!
みんなをもっと試合で走れるようにしたい✨とめいちゃんはすごく考えてくださっています。
私達はその気持ちに応えなきゃだめですよね!うおお!がんばりましょー💪


それと、トレ班って、トレーニング班を略したものなのですが、
トレーニングと"トレ"と、トレーナーの"トレ"って同じかな?って気になってて調べてみました!

train
動詞:訓練する 練習する 仕込む
名詞:列車 連結したもの 導火線

…………!!導火線!!✨✨✨

トレーニングとトレーナーのトレは同じで、また別の意味に導火線があるんですって!

私達トレ班は九大女子ラクロス部の導火線として、みんなを爆発させます!







こんにちは!2年のひばりです。
先日のDATA班に続き、企画班もごはんに行ってきました!!☺️

そもそも企画班とは、さまざまな企画を考案し実行する班です(本当にそのままです)。
豆まきなど暦上のイベントに便乗した企画や、みんなでカラーTシャツを着る日の設定、定期的な飲み会の開催 など行っています💪🏻

そんな 企画娘。'17 のメンバーはこちら!


左から、
なるぺ(3年)
ひばり(2年)
さとぅー(3年)
まりこ(3年)
かんてぃー(1年)
です。
なんとも濃ゆ〜〜いメンバーで構成されております。
そして写真の通り、さとぅー先輩の選んだお店は赤かったです。

いざ、ご飯です!!



バーニャカウダとバケットは 美味しくて何度もお代わりしました😋😋😋



ご飯を食べながら、まずはかんてぃーが 今流行りブルゾンちえみメイクの写真を披露!


(結構 すごいですよね😂😂)
同期の学年ラインで 完璧にスルーされたそうです(笑)

話題は勉強やラクロスに収まらず、やはり恋愛のほうへ🙊❤️
20代に入ると、もう「結婚」なんてワードも飛びだしてきます……!!🙊🙊
しっかり将来を見据えていたり、意外と奥手だったりと、普段とは違う部員の一面を見られて新鮮でした😳


その後、誰がブログを書くかというジャンケン。
1回目は 5人そろってチョキ✌️✌️✌️✌️✌️!
みんなでびっくりしました!仲良し!!笑


最後に、みんなで揃ったチョキ✌️と、
好きな男性のタイプが言えない(?)奥手な(?)かんてぃーこと「かんなちゃん」です☺️


かんなちゃ〜〜ん😆😆
ぜひ呼んであげましょう😆


企画班でのご飯、食べて喋ってと とっても楽しかったです!!
終わりに、このリンクの貼られたツイートのたくさんの
RTといいね♡をお願いいたします😊

長々と書いてしまいました、以上ひばりでした!😌
こんばんはー
3年の#36 ちなつです!

今回は私が班長を務める?(笑)データ班💻の活動を紹介したいと思います!

九大女子ラクロス部は昨年からトレーニング班、広報班etc...班というものを作り、全部員がどこかの班に所属して、九大女ラクを盛り上げるため、そして勝利に導くためにそれぞれ活動しています!💪

その中でもデータ班は今年から新たに作られ、練習試合などの結果をデータ化して反省やビデオMTGの中で活用しています📊

今年からの取り組みなので、誰も正解がわからず手探り状態ではありますが、何がチームのために役立つを常に考えながら活動しています!なのでチームのことを考えてる班No. 1🏆だと私は思っています!!(他の班からの異論は認めません)

メンバーは一言で表すのが難しい面々がそろっていますが、癒しキャラが多めなので、データ班=癒し✨で今後推していこうと思います(他の班からの異論は認めません笑)


そんなデータ班は22日(水)に第一回データごはん会🍖を開催しましたー
練習後ジャージのままうっかりオシャレなお店に入ってしまいました笑
オシャレな料理🍝に、癒しキャラの揃うメンバー、楽しくないはずがありません!笑
かなり盛り上がりました!!これは近いうちに第二回を開催するやつです😏



これからリーグに向かってデータ班の活動もさらに活発になってくると思います!データ班の活動が練習に活かされ、リーグでの勝利に繋がればこれほど嬉しいことはないと思うので、頑張っていきます!!!


次はどこの班の紹介か、楽しみにお待ちください😊



Twitterからブログを読んだ方はぜひRT&いいね❤️をよろしくお願いしますー
2017022707133639a.jpg
おはようございます!
3年ゴーリーのいまこです!

昨日行われたサムライカップについて報告したいと思います。
会場が遠くて朝早かったため着いた時点で皆やや疲れていましたが、試合が始まると生き生きとラクロスを楽しむことができました((o(´∀`)o))
20170227071322876.jpg
↑すごい体勢からショットを打つさとぅです!笑


スタンドなし、点が入ったらゴーリーからなどいつもと異なるルールに少しずつ順応できてきて、普段しないような思い切ったプレーが散見されました!(私のショットは惜しくも枠外でした…)
勝たなきゃというプレッシャーがないとこんなにものびのびと明るく楽しくラクロスをすることができること、普段の試合はそのプレッシャーが過剰で本来の力を出せていないかもしれないことなど自分たちの可能性について知りました。
リーグまでの時間、目一杯ラクロスを楽しんで考えてラクロスをしようと志を新たにする良い機会でした!
こんばんは!
お待たせしました‼
キャプテンの #4さとぅー です笑

私の意気込みは、、、、、



『チームの原動力になる』



です。

思えば、私はこれまで
プレーの面でもチーム運営の面でも
先輩やまわりの人たちが
作ってくれたものの中で
ぬくぬくと育ってきました。
そして、そこに疑問を持つことも
変化を求めることもなかったです。

先輩方が引退され、最高学年となり
後輩ができ、そしてキャプテンという
大役をいただいた今、
何が自分にできるだろう、
去年までと違った世界を見るには
どうしたらいいだろう、
後輩たちに何を残せるだろう、
と考えた結果、
出た答えが「原動力」
つまり、チームのみんなが
考えやすく、動きやすく、ストレスのない状態を
自分から作り上げていくことだと思いました。

これまでまわりの人が
私にしてくれたように、
ラクロスに関係のない不安要素を
少しでも取り除き、
部活に熱中できる環境を作り、
試合ではチームのエンジンがかかるような
プレーをしていきたいです‼



新年から始まった意気込み企画は
いかがだったでしょうか?

今年の九大女子ラクロス部は
これらの意気込みを掲げ、
夏のリーグまで

全力で駆け抜けていきます!
革新します!
九州を制覇してみせます!

ですので是非とも
引き続き応援をよろしくお願いします。


次はどのようなブログ企画が
待っているのでしょうか?!
乞うご期待です☆


// HOME // NEXT