スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東京(( ;゚Д゚))!全日決勝(^○^)!!

女ラクの日常
12 /24 2015
こんにちは!
初めて、日常のブログを更新するので、
お手柔らかに読んでください!

12月20日、東京で全日本選手権大会が開催されましたね!
なんと!
福岡から!東京まで!観にいきました!!(田舎者感)

19日20日の一泊二日だったのですが、
初日は移動だけで、東京に到着したのは日が変わる頃…
ですが、東京にテンションMAXな九州人達はとりあえず写真を撮りました!

IMG_0271.jpg

(初品川!)

IMG_0272.jpg

(東京って地平線まで明るいんですね…)


そして二日目!
いよいよ!全日決勝の当日!

と、その前に、福岡にはないラクロスショップに行くことしました (`・ω・´)

ラクロスショップは渋谷にあるので、、
こちらも初進出、渋谷!!

またまたテンションMAXでスクランブル交差点を渡り、

IMG_0274.jpg


若者の聖地は素通りし、

IMG_0275.jpg


着きましたQB!!

IMG_0181.jpg

目的の品をゲットし、、
さていよいよ試合観戦(^O^)!!

まずは、男子の試合、

IMG_0276.jpg

普段から男子ラクロスの激しさと素早さに驚かされますが、
それよりも、さらに、激しく!早い!
瞬く間に試合時間は過ぎてしまいました、、

そして、待ちに待った女子決勝!
私たちは、トップレベルのチームから色々吸収すべく、
アップから食い入るように観ていました!

IMG_0186.jpg

試合開始。
やはり、一言で表すと、すごいっ!!

クロスワーク、グラボーなどの基礎技術、
身体の使い方、
一人一人の位置取り、
声の出し方、

一つ一つの技術レベルが目に見えて、違いました。
これが、関東のラクロスか、、
と、思いましたが、自分たちも、
あんな風にプレイをして、
あのような舞台に立てるようなチームになりたいと、思いました。

場所が違えど、同じ大学生、
目指せないことない!

あの場にいた、多くのラクロッサーも同じことを考えたと思います。
そんな人々と高めあい、私たちも、上を目指していきたいです!!

まじめな話はここまでで、
男子の試合よりも、一瞬で時間は過ぎ去り、、
結果は、、

明治大学の、勝利!!

IMG_0273.jpg

本当にかっこよかったです!おめでとうございます!

少し、明治さんのブログを読んでいたので、感情移入しちゃったり、
部員数が多くて応援もすごかったりで
129人みんなで優勝を目指す姿かっこいい!と思いました!

この感情は自分だけに留めず、
試合を通して、見たプレイや、感じたことは、
しっかりとみんなにも伝えていきたいです!


長くなりましたが総括!
東京は広くて、すごくて、楽しかったです(*'ω'*)

以上、試合観戦後にもビックイベント!
東京勤務のOG、まつ先輩に会えてウハウハのももみでした!

ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Q-LAX

ようこそ!このブログは九州大学女子ラクロス部の楽しい日々を綴ったブログです!
九大女ラクの雰囲気を存分に楽しんでください♪♪♪

