今期主将より挨拶

未分類
10 /22 2016
こんにちは。
2016年主将のりさです。
更新が遅くなりましたが、10月9日の試合をもって今期のリーグは終わり、4年生は引退となりました。

昨年度7位の私たちにとってファイナル出場という決して低くはない目標を立てて挑んだ今期のリーグは、終わってみれば7位で、昨年度と同じという悔しい結果となりました。
なにがいけなかったのか。
何度も考え、たくさんの後悔をしてしまいました。

それでも今回のリーグで確かに成長したと思える出来事がありました。

大事な第一戦。
負けた私たちにコーチのあきおさんが
お前らのラクロスは勝ちを目指しているラクロスではない。と仰いました。
試合を振り返りその言葉の意味を心から理解しました。
それからは何が勝つことに繋がるか
一人一人が真剣に考え行動できたからこそ、次の試合では、勝つラクロスができた!と、はっきりと成長を感じることができました。

しかしそれでも気づくのが遅すぎたのだと思います。
結果として予選最終戦は負けてしまって、ファイナル4進出はなりませんでした。

悔しい気持ちは変わらないけど、勝つということがどういうことか、今の時期から後輩たちは理解できています。きっとこれから強くなっていってくれるでしょう!
今はそれがとても楽しみです。

応援してくださった保護者の方々、OGの先輩方、コーチ・トレーナーの皆さん
本当にたくさんの方々に支えられた1年でした。
これから私たち4年生もOGになって皆さんと一緒に大好きな九大女子ラクロス部をもりあげていきたいと思っています。

1年間あたたかい応援ありがとうございました!
これからも九大女子ラクロス部をよろしくお願いいたします‼

2016年度主将
りさ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Q-LAX

ようこそ!このブログは九州大学女子ラクロス部の楽しい日々を綴ったブログです!
九大女ラクの雰囲気を存分に楽しんでください♪♪♪