新チーム始動🏃‍♀️

未分類
11 /14 2017

こんばんは😊
'18主将のかなです。

4年生の先輩方が引退され、新チームが始まって1ヶ月ほど経ちますが、私の今の気持ちと今年度の抱負を書かせていただきます!


今まで下級生として過ごしてきた2年半、私はたくさんのものを与えてもらうばかりだった気がします。色んなアドバイスをもらったり、できるようになったことを褒めてもらったり、何より 先輩みたいになりたい!とか もっと上手くなりたい!とか、ラクロスに対してのモチベーションをもらっていました。きつい時にも支えてくださったり、先輩方の存在は私にとって大きかったです。

先輩方が引退されて最上級生となった今、正直不安でいっぱいです。
主将をさせていただくにあたって、知識、経験、技術、人柄、どこをとっても足りないものばかりで、こんな自分が上に立っていいものか と思ったりもします。

でも、それ以上に最近思うことは、
これからが楽しみな気持ちが大きい!!
ということです。

私たちの代は同期が少ないですが、パワフルで頑張り屋で、本当に頼りになる後輩のみんながいて、すごく支えられています。
すでにまた与えられる側になっていますが、それ以上にチームに良い方向で影響力のある存在になれるよう、もっともっと色んな面で強くなりたいと思います!
そして何より1番楽しんでいたいし、チームのみんなもラストイヤー並みに楽しめるような、充実した1年にしたいなと思っています。

自分のことばかり書いてしまいました、、笑


新チームが始まった今、個人としてもチームとしても課題ばかりが見えやすくなっています。
出来ないこと、苦手なことを1つずつ潰していくのも大事ですが、もっと得意を伸ばして強みを増やせるよう、前向きに取り組んでいきたいです😊

1人1人が自分の強みを生かして、ミスばかり恐れず自信をもったプレーをするために、その分「フォローの上手いチームになる」という目標を立てました。
基礎をしっかり固め、自分のミス、仲間のミスはしっかりフォローしていくことで、いい流れをつくっていけるチームになりたいと思います!


今年度のスローガンは、
『皆進撃〜heat heart(ヒーハー!)〜』
です🔥
この1年間で、皆の力で勝っていけるチームになります!!


これからも九大女子ラクロス部をよろしくお願いします✨


#35 かな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Q-LAX

ようこそ!このブログは九州大学女子ラクロス部の楽しい日々を綴ったブログです!
九大女ラクの雰囲気を存分に楽しんでください♪♪♪